--/--/-- (--) --:--


2011/03/31 (Thu) 22:49
tell

MOVIEあるば、ここに再見!!

もともとウチの家族は重度の映画好き集団。
ここ数日借りてきた映画をおかんと見てたんですが、今日のはやばかった。。。
まず映画カイジ、藤竜めっちゃすっきやねん(某お笑い芸人風)
次、クライマーズハイ、描く視点を変えるだけでこうも出来事の見え方はかわるんだと。

そして…今日見た映画「インセプション」
ストーリー自体が練られ過ぎてて、ヒトってこんな話を考えられるのかと疑心するレベル。
さらにこのストーリーを映像化してしまう人々の技量・熱意。
鮮烈にヒトの可能性、深みを目に見せつけられた。凄い、本当に凄い。

映画には、ドラマには、人の作るモノには宿ってく、ヒトに伝える何かが。
その何かを見ていく、そしていつかは作ってく、発信していく、どんな形であろうと。

だからヒトは作られる物々に関心を持たずにはいられないんだ。
見たい、広く、深く見ていきたい。

そういえば、家族以外と映画を見ることってあんまりなかったな。
いつか自分の中で大切な糧になった作品を紹介したい。

さて、何をしようかな。

2011/03/29 (Tue) 13:59
べべん


ようやくエンジンかかってきたよ( ̄▽ ̄)b

さてさて、近況なんですが読み物が貯まっててちとヤバい>゜))彡
1ヶ月お暇を頂けたのは助かったかも( ̄▽ ̄;)
授業選択とかの資料も読まないとなぁ、あと借りたラノベとかノベルゲ、うむ、忙しいな\(^o^)/

そんな中でバイトとか考えたりしてるんすけど、おかんに即答で「BOOK・OFFとかは?」と言われるオイラの見られ様(笑)

でもとりあえず今は絵を描きたいんすよ!
Rewrite体験版やって以来、何かもやもやした感じのがオイラの創作意欲を取り戻させたんですね。
まぁ簡潔に言えば千和さんのキャラとの何とも言えない距離感が…、てか幼馴染みキャラだよ!千和さんで!!早く発売しないのー?うわぁぁ(゜ロ゜)

こんな感じに日々を自堕落な生活を送っとりますぇ、眠気に勝つ方法が知りたい今日この頃どす、昼寝5連敗中どす、ただコーヒーは遠慮するでござる>゜))彡

ではまた~

2011/03/27 (Sun) 21:57
絵描き再開


するよ?( ̄▽ ̄;)

まだまだ勘が戻って来ないっす、うへぇ


(追記)
結構マジでヤバいかも…これは絵師として壊死寸前ですよ(´Д`)ウマイコトイッテルバアイジャナウ

あとFC2って追記に写真貼れなかったりかなり不便だなぁ…(汗)

ジュゲムに戻りたryまぁ考えとこー( ̄▽ ̄;)


(追記2)
あるばが現実逃避を始めた模様(オイ

明日から本気出しryぐへへ

2011/03/27 (Sun) 01:09
途中☆経過

PCゲー…オソロシス

ちわちわともっと話したいよー(@_@)

にしても今のPCゲーって中々の難易度だな、fmfm

がんばるぞ~


(途中経過2♪)

ちわちわと話せてぼかぁしあわせだぁ

結構主人公に入りやすくていい感じ、てかいちいちやりとりが面白すぎるw
腹抱えて笑ったの久々ですよw

これ体験版なんだよなw6月マダー?


(途中経過3)
マテマテ、1.5Gから想定はできたが体験版にしてはボリュームが…

う、うひょぉぉぉぉw

2011/03/26 (Sat) 01:25
薄々わかってはいたのだけれど…

http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas

あれだけの事故、危険といいますか、なんといいますか…
情報操作みたいなことはあったのでしょうね…

こういうことや今までの経験上、人との意見交換のできる人に、態勢にしておかないとと改めて思いました。

今、自分にできることは普通に暮らすことと、心を痛めることと、先の事態に備えて心構えや人との関係の取り方に対してのノウハウを蓄えること、そんなことくらいしかできないのですよ。

やっぱり自分が大人になったら、色々な事態を想定して人類が物理的に、精神的に住みよい未来を作れるように尽力を注いで行きたいです、どんな形であろうとも。

自分にどんなことができるかは、これから数年の努力次第、果たしてどこまでできるようになれるだろう…
はたまた結局弱く、何もできないのか、でもそんなのは嫌です。字体だろうが漫画だろうかに頼ることになるかもしれません、それすらもできないかもしれません。

でも

でもやっぱり、なんとかしたいんです。

そんなところです。

2011/03/25 (Fri) 22:28
うえっへへ

絵を描く気が全く起きないんだな~

ども、あるばです。
今日は映画を何本か借りてきたんでその1本の「カイジ」を見ました(^o^)丿

デスノもそうだったけど漫画より先の映画っす、藤竜いいよね☆
てなわけで面白かった!漫画読むかは未定っす☆

元よりワタクシは映画好きで、アニメは高2くらいからだったなぁ
まぁ小学時代にケーブルテレビでキッ○ステーションやらア○マックス、カー○ゥーンネットワークなどをたしなんではいましたがねwらんまとかパワパフとか大好きだったなぁ。

それにしても最近ブログのネタがなくてヤバい、このままだと健全ブログに鞍替えしてしまいそうでヤンス
うーん、あるばの脱オタも近…なわけないな、うん、ちわちわ

ではでは

2011/03/17 (Thu) 23:37
あれれ?もう日付かわるん??

2011317.jpeg

今日もリハビリ、みんなゲーム大好きだなw

にゃふうのリクで彼のキャラを描いてみたよ

それにしても今のバージョンのあるばは2枚目からまともになるらしい

はよ画力戻したいっすねー

では<(。ε゚)>

2011/03/16 (Wed) 23:58
自分を取り戻す旅 (`・ω・´)キリッ

イメージ (2).jpg

絵のリクエストを募集してますー♪

今現在自分から描きたいのがミルキィぐらいしかないんすw

環境揃ったことだし今度こそリクをサクサク消化できる様になりたいっす!

ではノ

2011/03/16 (Wed) 13:18
!!!

アイツが悩める人生の旅人に帰ってきた!!

| ホーム |

 BLOG TOP 


