--/--/-- (--) --:--


2011/11/06 (Sun) 23:54
ヴァンガァァァ

ヴァンガードオフ会(byチームQB(仮))

開催日:10月29・30日

町田で初優勝した時に仲間にしてもらったお兄さん方と久々に大会&泊りでファイトに行ってきた。
新弾開封式もあって集まったのは6人、新しく組んだのはアンバー1人、シャドパラ2人、ディメポリ2人、シュテルン1人、ガルモール1人といったとこ。

特に仲良くさせてもらってるのがドヤ顔イケメンファイターの亮さんと、イジラレアラサ―ファイターのジュニアさん。
亮さんは厨ニ好きからかげろうとアシュラを愛用、今弾からシャドパラ参入でかげろうは飽きてきた模様(笑)
ジュニアさんはアイチ好きでロイパラとオラクルを愛用、同じく今弾からシャドパラ参入でロイパラは迷走中(汗)

そしてチームQBの大将と呼ばれてるワタクシはゴクウを愛用、他2重はロイパラとシャドパラ、ミルキィ3重スリーブにグランブルー、フォウル☆12、ガラハセイバー、アシュラ、そしてスパイクの他、ツクヨミアマテとアモンフレアを所持。
何故か勝率8割弱を誇るスパイクのせいで最近クラッシャーキョウの名も襲名(笑)

先ずショップの開く11時に集合し、箱を開ける人と既に組んできた人とで分かれてデッキ構築やファイトを楽しむ。新デッキ相手にミルキィスリーブのデッキを使い分けながら8割方勝利を収める、我ながら鬼畜である(笑)

そして3時からの大会がスタート、ゴクウで挑むもいつものホビステ以外では運が回らずゴクウにライドができず苦戦、亮さんからスパブラで出ないのかよと罵られる(汗)
1戦目はロイパラ、エクスにライドするも無難にこなし勝利。
2戦目はかげろう、またもエクスにライドしVオバロの11Kに泣かされ惜敗。
3戦目はオラクル、G0事故で瞬殺され負け。大将としての威厳が危うくなる(笑)
4戦目はシュテルン、オバロライドでガードが堅かったおかげもあり勝利。
5戦目は亮さんのシャドパラ、お互い2勝2敗で譲れない勝負。互いにライドを外して向こうはダメドラ、こちらはオバロでこのままではイカンと次ターンゴクウにライド。その後引きが強かったこともあり余裕をもって勝利。
結果3勝2敗で他のメンバーも4勝以上は居なかったのでジュニアさんと同率優秀者に。
次回はスパブラで出ると約束させられ店を替えフリーファイトへ。

ここでのフリーファイトはあんまり記憶が無いものの、確かスパイクであらかた戦ってほとんど勝ってた気が…、あれ?スパイク強いんでね?って言うとそりゃそうだと言われたがどうなんだろう、イマイチ確信が持てない…(笑)

その後夜になりジュニアさん宅へ車で移動、餃子の皮包みに励む。なんかスリーブ入れの作業みたいだと言って昼飯抜いててカロリー不足で眠くなりながらも夕食作り。9時になってようやく完成、お好み焼きに餃子、白飯に野菜炒めで腹をこなす。

夕食後チーム戦開始、ジュニアさんのロイパラにスパイクで挑むアイチ対キョウを再現すべく次鋒にスタンバイ。先鋒のアンバーがシュテルンに勝利し、いよいよクラッシュラッシュ。結果は3点で勝利wひゃっはー\(^o^)/ってなわけで3戦目に突入しないまま終了。

深夜を回った後からはアニメを流しながらファイトを続ける。なのは劇場版の時はアリサのシーンをガン見してたため今がチャンスだ!と笑われながらファイトするも無敗。

4時頃になると全員ダウン。カバンを枕に半寝。

日曜の朝が来て今度は個人戦での総当たり大会スタート、亮さんに振られた完全キョウ君再現デッキで臨む(突撃部隊とサモナー4積)
1回戦、ジュニアさんのロイパラ
G3事故を起こしたままラッシュで勝利。
2回戦、亮さんの彼女さんのディメポリ
今度は相手がG3事故で完勝。
3回戦、シュテルン
2ターン目にシュテルン下に出したレッドライトニングが11KのVに大きく響き、優位に進めて勝利。
この時点で亮さん1敗で優勝争いは最終戦で決めようと宣言され4戦目へ。
4回戦、アンバー
安心と信頼のラッシュ。勝利。
5回戦、亮さんのシャドパラ
無事3勝を上げていた亮さんと優勝争いに。お互い拮抗した展開で高度な読みあいの末、亮さんのファイナルPBDのCBを手札切れて交わし畳みかけ勝利。あの場はPBDを使わずマーハでラインを形成されてたら敗けていたとの旨を述べるとそこまでは読めないわと感心された。
あれ?スパブラで全勝優勝??しかも突撃部隊入りで??

その後デッキを戻して戦うと2連敗。スパイクの戦い方を一瞬見失うが、サモナー&速攻気味の戦い方が強いと分かり復活。
しかしワンダーボーイ→ブラックパンサー→スカイダイバーへの俺様ライドのはテンション上がったなぁ(^v^)

他にも人のデッキ組んだり見たり色々して本当に楽しかった、そしてスパブラ最強伝説へーーー(爆)

また次のパック出たらやろうとのことなんで超楽しみ。経験値貯めて頑張ろう(^o^)丿



というかなんでこんなにスパイク使いとして定着してたんだろう(笑)最終的に亮さんに「大将の使うかげろうよりスパイクの方がこえーわw」「スパイク使ってる大将が一番イキイキしてるもんw」と言われる始末w

うーん、今度本気でスパイクで大会出てみるかなぁ、あんまエリーのスリーブから外したくないんだけどなぁ。

となんか日記っぽくなっちゃったけど、オフ会の報告感想でした)^o^(

| ホーム |

 BLOG TOP 


